新幹線とJRクレジットカード

JR各社が発行しているクレジットカードで新幹線の予約を行うと、お得なサービスを受けることができます。
JR各社はそれぞれ独自性の高いクレジットカードを発行しているのでチェックしてみましょう。
JR東海のJRエクスプレスカード、JR西日本のJ-Westカード、JR東日本のViewカードなど、いろいろなカードがあります。
JRのクレジットカードは、新幹線チケットを購入する際に自動決済されるようになっています。購入するごとにカード番号の入力をする必要はなく、スピーディーに新幹線チケットを購入する事ができるので便利です。
新幹線の乗車3日前までに予約をする早得など、割引価格でチケットを購入できます。新幹線移動が多い人はぜひとも利用したいサービスですね。
シートマップを閲覧しながら、希望の座席を確保できるのも嬉しいところです。
同乗者の人数や状況に応じて予約ができる点も便利です。予約の変更やキャンセルも無料または格安の手数料で出来ます。
何らかの事情で新幹線に乗れなくなってしまった時は、キャンセル時に手数料がかかるものですが、JRのクレジットカードなら変更は何回でも無料、キャンセル料は最大320円と大変安いのが魅力です。