新幹線とクレジットカード

長距離の新幹線移動は、かなり交通費がかかります。そこで、クレジットカードを使った予約システムや、新幹線の乗車券代を抑える方法などを知っておくと安心ですね。
お盆やお正月に田舎に帰省して過ごす人が多いですが、帰省時の新幹線の往復料金は高いので、家族全員で行く事を考えるとその出費に関して頭を抱えてしまいそうになります。
会社の出張などで新幹線を頻繁に使うという人もいるでしょう。日帰り出張で週に何度も新幹線を使う人もいるようです。
こうした場合に便利に使える2つのサービスについてご説明しましょう。
新幹線を利用する際、JR各社が発行するクレジットカードはとても便利でお得なのでおすすめです。
JR各社によって、クレジットカードの名称やサービス内容が異なる場合もありますが。カードの利用金額によってポイントが付与されたり、新幹線の早得システム、パソコンやスマホから席を予約するシステムなど便利なサービスがたくさんあります。クレジットカードのポイントを使って、グリーン車を指定できるといったサービスもあります。
ポータルサイトである「えきねっと」では、電車移動に関する情報収集が手軽にできます。会員になれば、新幹線の予約や変更もできるのでおすすめです。新幹線の割引サービスを受けられることもあるので、帰省や出張の際には便利です。
クレジットカードで新幹線の切符を購入することはもちろん、便利に使えば新幹線料金の一部を節約することも可能です。